記事一覧

スポンサーサイト


Make it !! 奮闘記vol.5

こんにちは!
ココ3戦程全壊無しの了解ザウルスです。

ん?何々?
なぜいつも手を抜かず本気で記事を書いてるかって!?

そりゃあなんつったってぇおめぇ!
すっとこどっこい!べらぼうめぇ!

じゃなくて例えば第5回の奮闘記から読み始めて頂いた人がいたとして、
『あ、面白い。第1回から見てみよっかな』

っていう人がいたら嬉しいじゃないですか!!!

ま、いつも大変そうだねって言われますが
コードやら画像やらなければ←ココ大事)瞬殺なんですがね。



ということで今回も「Make it !!奮闘記」やっていきましょう





■□--Make It !!奮闘記5--□■
vs KORGem AGATE

★対戦結果★




★全壊Attack★

TH11:3/13
のんくん, t-kimo, ヴィンセント・Ⅶ

TH10:1/4
tak

TH09:8/8
むさし(2), あかほし, jadore1983, ぺガスター, モグ, really?, カズ


★BestAttack★

TH Lv :11
Player :のんくん
Tactics:クイヒーバルキリーバルーン

※対戦リプレイ※



ポイント①『あえてのバルーン』


最近とても使用されているホグライダー、は今回使用せず
あえてバルーンを使用しています。
ホグライダーとの差を私なりに考えてみました。※以下バルーンの利点

・2体で1施設の破壊力!
 ホグだと2体ではすぐいなくなっちゃう...
・添える呪文はヘイストで1枠!
 ホグに添えるヒールは2枠!

細かい点は置いといて、こんな感じですかね。
対空砲がかなり奥の方にしまってある配置には有効ですね!



ポイント②『回収の速さ』


TH11の皆さん。いや、クラクラプレイヤーの皆さん。
誰しもが経験ありますよね。99%
これが当たり前に出来る人は上手い人ですよね。

皆さんはホグやバルーンを展開したら、すぐ後ろに回収ユニット出してますか?
そうですか。私は出していません。



★ヒーローインタビュー★

了解 「第5回のBestAttack選出、おめでとうございます」

のん 「だいちゃんありがとう!!」

了解 「JPN UNITEDの時、ポイズン遅くてクイーンが死んでましたよね」

のん 「今言う!?あれからポイズンには気を付けてるよ!」

了解 「"今回は"お見事でしたね」

のん 「配置もイージーだったからね٩( ᐛ )و」

了解 「私、この村全壊取りこぼしたんですけどね」

のん 「で、でもだいちゃん初見だったし…」

了解ザ 「非初見です。ありがとうございました」


■□------------------------□■


第5回目のBestAttackに選ばれたのは
TH11を全壊してくれたのんくん選手でした!
JPN vs JAPAN戦で、生放送中にクイーンを見殺しにするというドSなのんくんですが
今回は見事最後までクイーンが生きてましたね!
最近TH11の全壊が減ってきているので、気合いを入れ直していきましょう!


では今後の奮闘記に皆様のAttackが選ばれる日を、楽しみにしております(あからさまな勧誘)



また次の対戦でお会いしましょう!!

( ´・∀・`)b Make it !!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

