記事一覧

Make it !! 奮闘記vol.3

こんにちは!
"Make it !!のアイドル"、了解ザウルスです。

GW(ドヤ顔の10連休)が終わり、満員電車に揺られる日々に戻ってしまいました。
個人的にはゴルフに行ったりキャンプに行ったりetc...
それなりに楽しめたのではないでしょうか。

ゴルフやられる方、是非Make it !!ゴルフ部(現在部員1名)で一緒に汗を流しませんか?
あ、Make it !!キャンプ愛好会(現在会員1名)も募集しておりますよ!


………

では早速第3回の「Make it !!奮闘記」やっていきましょう





■□--Make It !!奮闘記3--□■
vs 开心coc

★対戦結果★




★全壊Attack★

TH11:3/9
ヴィンセント・Ⅶ, すぺらんか, Ryokai Zaurus

TH10:0/4
無し

TH09:12/12
Aylton, あかほし, 雪音(2), むさし(2), カズ(2), Really?, shan, 了解ザウルス, 8なんちゃら


★BestAttack★

TH Lv :11
Player :すぺらんか
Tactics:クイヒーバルキリーホグ

※対戦リプレイ※



ポイント①『無傷のバルキリー』


クイヒーによって綺麗にお掃除した面から投入することにより、
バルキリーが無傷の状態で中心部(IT)と対峙することができてます。
これにより、ウォーデンのスキル発動中に、ITを1本処理することができています。
やっぱり対空砲が外から届き、クイーンを自由に歩かせてしまう配置はダメ🙅絶対。ですね。

ポイント②『限定的なジャンプ』


中心部へバルキリー部隊を侵入させる際に、2部屋にのみかかるようジャンプを使用しています。
12時方向含む3部屋にジャンプをかけてしまうと、バルキリーが流れる恐れがあるからです。
奥のIT処理に時間をかけないよう限定する事により、IT2本の処理をスムーズにおこなってます。


ポイント③『ヒーラーの移行』


クイヒーパートにて、クイーンが暫く進んでからバルキリーを投入するのではなく、
最低限のお掃除が終わったタイミングでなるべく早く投入することで、ヒーラーがバルキリーに移っています。
これにより、中心部のバルキリーもヒール無しで乗り越えることができていますね。



★ヒーローインタビュー★

了解ザ 「第3回のBestAttack選出、おめでとうございます」

すぺら 「光栄です。昔から憧れておりましたので」

了解ザ 「まだ3回目ですけどね。あのジャンプ、やっぱり意図的ですか?」

すぺら 「はい。バルキリーの動き、時々読めないときがあるので...」

了解ザ 「ほうほう」

すぺら 「でも予定通りヒーラーが移ってくれましたし、中心部のレイジによってヒーラーの回復量も..(ふじこふじこ」

了解ザ 「ところですぺさん、ゴルフかキャンプに興味ありませんか?」

すぺら 「いえ、結構です」

了解ザ 「ありがとうございました」


■□------------------------□■


第3回目のBestAttackに選ばれたのは
TH11を初見で全壊してくれたすぺらんか選手でした!
理系(知らんけど)ならではの緻密なアタックでしたね。
残念ながらすぺらんかさんは最初で最後の選出となってしまいそうですが、今回はこの辺で。(不機嫌)



今後の奮闘記に皆様のAttackが選ばれる日を、楽しみにしております(あからさまな勧誘)



それではまた次の対戦でお会いしましょう!!

( ´・∀・`)b Make it !!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント