記事一覧

Make it !! 奮闘記vol.2

こんにちは!
了解ザウルスです。

GWいかがお過ごしでしょうか。

Make it !!としては、UnlimitedのGINさん主催で行われている
「Mix of Japan Cup」の第1戦(vsクラクラチャンネル)が予定しておりましたが、
マッチングが外れてしまい、暇を持て余しておりました。

また、先日盛り上がりを見せていた「JPN UNITED vs JAPAN UNITED」も
Make it !!から4名(den,るどるふ,のんくん,Ryokai Zaurus)が出場させていただき
我々も所属していた"JPN"側が見事勝利いたしました!!
また機会があれば、是非次回も参加したいですね(」°ロ°)」ハンバーーーーーーーーーーーグ!!

では早速第2回の「Make it !!奮闘記」やっていきましょう





■□--Make It !!奮闘記2--□■
vs Nova Paint VN

★対戦結果★




★全壊Attack★

TH11:2/5
アイルトン, おさむ

TH10:0/2
無し

TH09:13/13
モグ, Aylton, Rivers(2), べんじゃく(2), shan(2), Ooops!(2), 雪音, JUSTIN, カズ


★BestAttack★

TH Lv :11
Player :アイルトン
Tactics:クイヒーバルキリーホグ

※対戦リプレイ※



ポイント①『エターナルトーム』


バルキリーの強化から、ウォーデン+バルキリーが主流となっておりますが
バルキリーの移動速度が速いため、ウォーデンのスキル範囲から外れてしまいます。
そのため、早めにスキルを使用せざるをえないのですが、
今回のアタックでは、防衛援軍で足止めされるバルキリーにウォーデンが追いつくまで我慢してます。
この我慢によって、最高火力の中心部を無敵状態で乗り切ることができます。


ポイント②『ヒールの恩恵』


今回のベースでは、ITが1本シングルであったため、バルキリー部隊にヒールを使用してます。

更にこのヒール、ホグライダーのルートにもかかっているため、通り過ぎるホグライダーも回復し
恩恵を最大限に生かしてます。




★ヒーローインタビュー★

了解ザ 「第2回のBestAttack選出、おめでとうございます」

アイル 「ありがとうございます」

了解ザ 「"なぞり"での全壊でしたが、どの点を注意して攻めましたか?」

アイル 「やっぱりウォーデンのスキルですね。私ならあそこまで我慢できません」

了解ザ 「逆に修正した点はありますか?」

アイル 「ヒールをバルキリー部隊に使用してみました」

了解ザ 「タイミングを変えることによって、バルキリーとホグの両者を回復してましたね」

アイル 「はい。どうせならバルキリーも回復させちゃおうって。でもkimoさんのアタックがあっての全壊でした」

了解ザ 「それにしてもしっかり全壊取るあたり、お見事でした」


■□------------------------□■


第2回目のBestAttackに選ばれたのは
TH11を"なぞり"で全壊してくれたアイルトン選手でした!
実は、初見でt-kimoさんが99%の素晴らしいアタックをしてくれて
そのアタックを更にブラッシュアップすることで今回の全壊が生まれました。

しかしながらキッチリなぞって取ってくれたのは素晴らしかったです。



今後の奮闘記に皆様のAttackが選ばれる日を、楽しみにしております(あからさまな勧誘)



それでは次の対戦でお会いしましょう!!

( ´・∀・`)b Make it !!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント